2007.12.21 Friday

ちょっと大きめな彼とまた模様替え

0
    鬼のように働いております、大塚です。

    いやはや、この時期は酒屋にとって、すばらしい毎日です。
    今月は休まず、ほぼ12時間労働。
    猫の手も借りたい!って、本気で思います。

    でもね、水槽はコチョコチョいじってますヾ(;´▽`Aアセアセ

    いや配達時にチャンスが有り、20分ほど時間を作りまして、
    アクアKさんへ行ってきました!

    久しぶりのような気がします。(約2ヶ月?)

    いや、目的は何もありません。
    ただ肝っ玉母さんは元気かなぁ??なんて思ったので。


    むちゃくちゃ元気でした!

    んで、挨拶もほどほどに、水槽を見て回ります。

    いつもながら綺麗な水槽です〜♪

    って、ウヲ!!

    めっさ綺麗なスターポリプさんがいらっしゃるではないですか!!

    で、お値段はと・・・ふむ。妥当なお値段だ事・・・。

    「これください〜」

    入店して約5分でした。

    んで、なんだこうだして、お話していると、あっという間にお時間が来たので、
    お酒のご注文を頂いて帰りました。

    そんな連れ帰った子がこちら。



    いや、まだ本気で開いてくれませんが、
    めさくさ綺麗なんです!

    スーパー蛍光グリーンで、ワサワサしてらっさたもん!

    いつか本気になってもらいたいものです。

    そんな追加に、また水槽内の配置を変えたりしました。

    こちらは「変える前」(あら?ちょっと古い写真だこと。)


    こちらが「変えた後


    ちょっと(良い感じに?)ドッキングさせました。(~_~;)


    そんな感じで、満足して、

    浮かれ気分でいましたらですね、



    ぼぶぉが・・・


    また仙人になられました!

    こちら・・・


    どうしろ!っちゅうんでしょうかね??

    ニモペア用の「お玉はん洞窟」は、ほぼいじっておりません。
    ニモペアもそちらにばかり居らっさいますしね・・・。

    ぼぶぉはデリケートなんでしょうかね??

    飼い主には似ずに・・・。汗

    おしまい

    ▼ポチっとお願いしますm(__)m
      
    2007.12.18 Tuesday

    エサの量

    0
      私は10月まで、1日2回、

      朝7:30ぐらいと晩20:30ぐらいにエサを与えてました。

      観察を重ねるに、その10月末あたりに(やっと)何か違う!と。

      一回の量が多かったというのも有ると思われますが、たぶん食べさせ過ぎ?って。

      そう思ったのは、色々あるわけで、説明が難しい所ではあります。

      フグ1匹の適量なエサの量、これは個体差でかなり左右されますが、
      とにかく与え過ぎってのはヤバイ状況になりかねないと。

      そう考えたわたしは、現在(11月に入ってからぐらいから)、
      一日に朝一回、まれに晩もちょっと、って感じで与えてます。


      あ、だからどうした?って日記になっちゃいましたね。
      そう思ったので、日記に残しました。

      とにかく、もう一度フグさんのために、見直されてみてはどうでしょう?
      自分の思い込みでエサのペースを作っていませんか?
      私自身は、思い込みペースだったかと思います。

      そんな最近のぼぶぉは、エサくれダンスを見せてくれるようになりました。


      ▼ポチっとお願いしますm(__)m
        
      2007.12.13 Thursday

      年賀状と身長測定

      0
        年賀状どうしよう・・・

        まだ、なんもしてません。

        無理かも。

        あきらめモード。

        とりあえず、ぼぶぉを撮ってみたんですけどね。


        無理かも。



        いや、ほぼ無理。


        なんとかしろという方、ポチっとお願いしますm(__)m
          


        ----------------------

        さて、久しぶりの身長測定をしてみました。

        半年振りになるでしょうか。

        前回の測定はこちら

        今の60ワイド水槽に引っ越して7ヶ月ほど経っているので、
        それなりの期待をして測定したんですが、
        私的に、見た目が変わらないので、やっぱ期待していないかも。

        そんな感じです。

        とりあえずシマッタです。

        いや、この「シマッタ」なんですけどね、
        かなりの写真を撮ったのですが、伸び縮みするみたいなんですよ。
        5cmちょっとの時もあれば、6cmオーバーな時も。
        この写真がまともな(写りは別)大きさに見えましたので、採用しました。
        前回は6.4cmでしたが、今回も6.4cm・・・
        もう大きくならないのでしょうかね?
        出っ歯でエサが思うように食べれてないとか??
        いや、そんな事もなさそうですので、やっぱ解らんです。


        続きまして、らく太郎です。

        なにやら大きくなっとる!
        前回は4.7cmで、今回が5.3cm!!
        6mmほど大きくなっているようです。(たぶん)
        でも、もっと凄いペースで大きくなる予定でしたです。
        今後に期待。


        さて、気になるぼぶぉです。

        前回から約2mmほどしか大きくなっておりません・・・。
        ありゃ?
        ボディーは太くなったように思いますがね。
        基本的に期待ハズレ。
        最近のエサなんですが、朝しか食べさせてないのですが、
        その関係でしょうか?
        いや、夏場は朝も晩も食べさせていたのですけどね。
        ある意味、期待を裏切らないぼぶぉ・・・。


        で、これは成功??ギン黄です。

        微妙な写真ですが、ご勘弁を・・汗
        いや、彼はまあそんなもんでしょう。はい。終了。


        で、ポーさん。

        朝の貴重な時間に、そこから出てきてくれるようお願いをしましたが、
        まったりされて拒否をされてしまいました。
        私の予想ですが、たぶん5.3cmぐらいだと。
        根拠ははないのですが、たぶん5.3cmぐらいだと、そう思います!決定!!


        最後になりますが、ニモペアです。

        ボクもう無理。(ふらんちぇん風)
        それこそ、30枚ぐらいはシャッターを切ったでしょう!
        ことごとくヒラヒラされなさって、全くダメです。
        それこそどーニモこーニモなりません。
        また勝手に予想をするのですが、
        たぶんニモ大は、7.8cmで、ニモ小は6cm。
        決定!
        勝手に決定!!


        以上。おしまい。
        (次の測定は、頑張ります。(~_~;))


        ▼ポチっとお願いしますm(__)m
          
        Calendar
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recent Trackback
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM